有害獣対策フェンス完成

20130414-220524.jpg
待ち望んでいた有害獣フェンスが完成しました!
下部にはイノシシ返し、上部には高電圧が流れている優れものです。

関係者の皆さまのご尽力に感謝申し上げます。

これで悩まされ続けてきた鹿による食害も減ると思います。

20130414-222623.jpg

鳥居焼きに登る入口には写真のように扉がつきました。
鍵はかかっていませんので誰でも開けられます。
開けたら締めて頂いてL字型の金具をカシャンと引っ掛けてくださいね。
観光客の方のご協力をお願いします。

さて畑のほうですが、予定から一ヶ月遅れで誘引作業が完了しました。
標高が高いので平地と比べると2〜3週生育が遅いので、遅れてもちょうど良い感じでした。

今年は3月の高気温のためなのか日射のためなのか、1番標高が高い3段目の育成が特に良さそうです。
いつもは最後に萌芽するのですがすごく不思議です。
5/4に芽かきをして天ぷらで宴会しますよ。
いまから楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください