2013年シーズン 収穫を迎えました

10/12にTWC畑の収穫作業を行いました。

今年の収穫量は22kg、収穫箱3箱分でしたが、昨年は若木のために収量制限をして6房でしたので22kgでも小さな一歩です。

20131025-080418.jpg  

シカにやられて全滅して植え直しまで1年かかったり、若い木なので花芽が出るまで時間がかかったり、木の成長のために摘房したりして結局4年目にしてようやくここまでたどり着くことが出来ました。

メンバーみんなでワイワイ選果していると、3ヶ月で延べ100名超を動員して開墾した日々、灼熱の夏の日々、蒸風呂の梅雨の日々、草刈りや獣害ネット敷設、台風にやられて土木工事した過酷だった作業、走馬灯のように思い出されました。みんな良き思い出です。

2012年12月12日に高輪プリンスホテルでリリースパーティーをやる!
と2009年年末に決めてから4年、日時と場所は変わってしまいますが、数本のワインで乾杯が出来そうです。

2014年シーズンの準備にそろそろ取りかかります。
一緒に2014年の乾杯をしてくださるメンバーを募集しています。
ちなみにいつも募集しています笑

あなたも勝沼の、鳥居平の地で、ブドウを一緒に育ててワインを楽しみませんか?

特別な知識は不要です。まずは畑に遊びに来てみてください!
みなさまの参加をメンバー一堂お待ちしております。

20131025-080501.jpg

20131025-080600.jpg

20131025-080622.jpg

20131025-080648.jpg

20131025-080802.jpg

20131025-080815.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください