TWC甲州2014完成と年末のご挨拶

2014年も残すところ13時間あまりとなりました!
2014TWC甲州が完成しましたのでご報告します!

今年は昨年比223%増の29本の瓶詰めとなりました。
委託醸造先は我らが東夢ワイナリーさんです。


作業終了後はビストロ・ミル・プランタンさんでスペシャルランチをいただきながらプレリリースパーティー兼忘年会を開催しました。

活動当初からの目標であったメンバーへのワインバックも一人一本ではありますが配給を果たすことが出来ました。


今年は酵母D47を用い、香り豊かにはなりましたが、強い酸が特徴的なワインとなりました。
サンマやから揚げと合わせてみるのも面白いかもしれません笑


今後瓶内熟成で落ち着かせてどれだけ変わるか楽しみにしているところです。
3月に行われるTWC総会と8月に行われる夏期ワイン会にて熟成の変遷を楽しむことができます。

2015年は果たしてどのような年となりますでしょうか。
TWCとしては収量100kgワイン50本を目標に頑張っていきます。
来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください