剪定作業を行いました


勝沼の駅から畑までの道路で剪定枝を拾いました。
恩返しに期待して、育ててみようと思っています。

品種が何かわからないので、楽しみだったりも。

2月最終日の作業の報告です。

少しずつ気温も上がってきて
春ももうすぐそこまで来ている感じです。
TWCの畑も水揚げが始まったようです。


28日は朝から晴れて剪定作業になりました。

4人で剪定作業を行ったので、当初2日掛かる予定だった剪定作業も1日で終了。


勢いよく切っていったので、切り過ぎてしまった部分もありますが・・・
大丈夫だと思いたいです。
いや、大丈夫です。


あとは雑草・土留め対策で法面(傾斜部分)にりゅうのひげの移植を行いました。
こちらは株分けをしながら、長期的に育てていく予定です。


お昼はゆ1さんが持ってきた甲斐ワイナリー かざま甲州2010で一杯。


電車を待つ間もTWC病にかかったYさんが我慢できず・・・
勝沼ぶどう郷駅の売店でビールを買ってもらいました。


もちろん帰りの電車でも。
ゆ1さんお土産ワインのナパヴァレー メルロー。

作業よりも飲むことのほうが充実した1日でした。

TWCでは、飲んでばかりの話が多いですが別に飲めなくても大丈夫です。
ぜひ一度畑に遊びにいらっしゃいませんか?
年間通してご案内していますので、ぜひ、ご連絡ください。

見学、作業体験について詳しくはこちら ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください