また傘かけのお手伝いに@甲斐ワイナリー


今月4日に続いて
土曜日はまた甲斐ワイナリーさんへ
TWCメンバーと傘かけのお手伝いに行ってきました。

急遽、作業が決まったようで参加者は10名ちょっとと少なめ。
話をもらった時には
『参加者3名ぐらいかも・・・』
なんて聞いていたので、ひと安心。


今回もメルローの傘かけ作業でした。
前回の畑とは異なり、こちらは垣根仕立て。
この畑のぶどうは「キュベかざまメルロー」になるそうです。


お昼は恒例のカレーに
塩山で有名な爆弾コロッケ。
もちろん、プレモルも。


場所に寄っては、もう色づき始めていました。
今年は少しだけ早いようですね。


最高気温も38度近い中での作業でしたが
後半はペースも上がって、予定よりも早く終了。

温泉に入って、打ち上げはコロボックルさんにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください