甲州収穫のお手伝い@甲斐ワイナリー


土曜日はTWCメンバーで甲斐ワイナリーさんへ
甲州ぶどうの収穫のお手伝いに行ってきました。

天気予報では雨のち曇りでしたが
雨は前日の夜にはあがって
この日は雲り空からスタート。


まず前半はワイナリーから徒歩5分程のところにある畑へ。
味見をさせて頂きながら収穫。
糖度も高く酸もしっかりあって美味しかったです。


かなりの回数、消毒をされているとのことで
病果もなく、選果もないので作業も早かったです。
こちらの畑からは、約1,400キロ収穫。


お昼は恒例のカレーに塩山名物のコロッケ。
それとビールです。
ビールがあると後半の作業もはかどりますからね。


後半は、ワイナリー南側の畑。
前半の畑と比べて、房が大きかったです。

こちらの畑からは約2,800キロを収穫。
ぶどうは、キュベかざま甲州になるようです。


収穫作業後は、温泉に連れて行って頂き
お待ちかねの(?)打ち上げです。


写真は極一部ですが
各自持ち寄りのワインが色々と並びました。

ワイナリー・参加者のみなさま、ありがとうございました!
また来週の収穫もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください