メルロー収穫のお手伝い@甲斐ワイナリー


土曜日は先週に引き続き甲斐ワイナリーさんへ
収穫のお手伝いに行ってきました。

今回はメルローの収穫です。

朝から青空が広がって日差しが強く
気温も30度近い中での収穫となりました。


畑はワイナリーから車で10分ほどのところにある
今年から栽培に関わるという新しい畑です。

ワイナリーでは日差しも強くて暑かったですが
ここは標高も高いので、涼しく気持ちよかったです。


赤ワインになるメルロー。
少し晩腐病が出ているところもありました。
全体的にはいいぶどうの出来ではないでしょうか。


お昼はもちろんカレーとコロッケ。
そして、ビールです。


午後からはすぐ近くにあるもう1つの畑も収穫。
合わせて、2,000キロ弱の収穫になりました。
この日収穫のぶどうは、キュベかざまメルローになるそうです。


作業のあとは、温泉に連れて行って頂き
打ち上げはコロボックルさんにて。


今回も面白いワインが並びましたよ!


差し入れされたローストビーフに合わせて!と
いつもお世話になっているLavigne JIN 渡辺さんのワインです。

甲斐ノワール+カベルネ・ソーヴィニオン
この組み合わせは初めて飲みましたがよかったですね。
何より安い!(のでないかな・・・)

今回で今年の甲斐ワイナリーさんのお手伝いも終了です。
ワイナリー・参加者のみなさま、お世話になりました。

いよいよ、今週末は私達の甲州も収穫になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください