傘かけのお手伝い@ラヴィーニュ ジン

ラヴィーニュ ジン 傘掛け
栽培担当は、鳥居平の畑で消毒・草刈をしているというのに・・・
ボランティアネットワーク フェリーさんの紹介で、Lavigne Jin(ラヴィーニュ ジン)さんの傘掛けのお手伝いに行ってきました。

ラヴィーニュ ジンさんは、TWCの畑の隣にも畑がありいつもお世話になっています。
今回は鳥居平の畑とは別の畑。
品種は甲斐ノワールです。

ラヴィーニュ ジン 傘掛け
こちらの畑には、甲斐ノワール以外にもシラーやベリーA、デラウェアなども育てていて
デラウェアはだいぶ色づいてきていて、もうそろそろといったところ。

ラヴィーニュ ジン 傘掛け
気温もそこまで高くなく、風もあって涼しい中での作業でした。
約1,800枚ぐらいは傘掛けが出来たようです。

ラヴィーニュ ジン 傘掛け
お昼はにっしょう園にて。
この日のランチは、牛すじを使った肉じゃがでした。
お母さんお手製の漬物も食べ放題!
おいしかったー

ラヴィーニュ ジンさんの新作、甲州シュール・リーも味見させて頂きましたよ。

ラヴィーニュ ジン 傘掛け
作業の後は、畑で軽く乾杯を。
この畑の甲斐ノワールを使ったジンルージュも。
昨年頂いたときよりも落ち着いてきていていい感じに。

ラヴィーニュ ジン 傘掛け
最後にイタリアントマトも収穫。
加熱調理用のトマトでパスタソースにするといいとか。
お土産のトマトまでありがとうございました!

ラヴィーニュ ジン 傘掛け
おまけで、はやぶさ温泉近くの五味葡萄酒さんへ。
色々と試飲させて頂きました。
人気で残りわずかのワインもあるので、お早めに!
また収穫の時にお世話になります。

ラヴィーニュ ジンさんは横浜北仲マルシェにも出店されています。
そちらで試飲・購入することもできます。
お近くのかたはぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください