ワインツーリズム山梨2017春

ワインツーリズム山梨2017春
今回は山梨のワインイベントのご紹介です。

今年も笛吹エリア限定の小さな規模のワインツーリズムが行われます。
今回は笛吹市のスズラン酒造さん、新巻葡萄酒さんが加わっています。

ワインツーリズム山梨2017春
http://www.yamanashiwine.com/
開催日:2017年4月1日(土)

参加ワイナリーは
ニュー山梨ワイン、スズラン酒造工業、新巻葡萄酒、アルプスワイン
日川中央葡萄酒、笛吹ワイン、山梨マルスワイナリー、モンデ酒造
八代醸造、矢作洋酒、ルミエール、北野呂醸造の笛吹市のワイナリー12社。
山梨市の東晨洋酒、鶴屋醸造の2社の合計14社です。

新巻葡萄酒さんは、秋に参加されていますが・・・
春は初参加だったかな。

スズラン酒造さんは、2011年の秋以来ですね。
濁酒製造免許を取得して、この冬に製造も始まったようです。
ちょっと気になっていますが・・・
ツーリズムで味わえる機会があるかはわかりません。

景色はもちろん、春だけの取り組みもあったりで
年々参加者が増えている春のワインツーリズム。

詳細・申込みは公式ページにて
http://www.yamanashiwine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください