夏真っ盛り!食欲も全開大盛り!

連日の猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか?

本当に暑いですね!

直近での勝沼の最高気温を見てみますと「34.2」「37.6」「37.3」「37.8」「37.0」「37.9」「37.6」「36.2」「36.6」「37.3」「39.1(熊谷で41.1を記録した日)」「38.2」風邪引いた時に測った体温みたいになっちゃってます。

そんな中、37.3度を記録した日に真夏の作業を行いました。熱中症対策のため、朝8:30から10時までの間90分間限定で行いましたが、それでも汗だく。終わったときの気温は32度で、コンビニで買ったカチ割り氷を頭にのせて冷やすくらい茹でタコになりました。 

 

 

そんなわけで早々に畑をあとにして、さあ、始まりました、ぶらり途中下車の旅。

今回は八王子にあります、ジンギスカン料理『羊羊(メイメイ)』さんにおじゃましました。

北海道直送の特上生ラムが絶品です! 

ビールが進みます! 

ランチタイムはご飯もついてきます。

もちろん、ご飯をおかわりして、生ラムを追加しまくり、特上と並の違いも楽しみました。エネルギー補充満タン! 

まだ暑さが続くようですが、皆さまもたくさん食べてこの夏を乗り切りましょう!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください