山梨県甲州市勝沼鳥居平でぶどう栽培・ワイン醸造を学ぶサークル Toriibira Wine Club
ブログ

月別アーカイブ: 2010年4月

CSR活動報告

 開墾作業もひとまず落ち着きました。 はぴはぴワイナリーでは、地域社会への貢献活動に積極的に取組んでいきます。 まずは私たちの活動の町勝沼での活動報告です。 畑の外の整備に着手しています。 鳥居焼きの下には小さい林道のよ …

記念植樹イベント1日目完了報告

 1月の開墾作業開始から3ヶ月、ついに耕作放棄地がぶどう畑になりました! 延べ100名以上の方が作業に参加され、1m先も進めなかった荒地は見違えるほど 見渡せるようになりました。 これから、この小さなぶどうの苗木がどんな …

記念植樹イベント「いよいよ甲州の苗木を植えます」

開墾開始から3ヶ月。 たくさんの方の汗と想いがたっぷり染み込んだ鳥居平の大地に、 いよいよ甲州の苗木を植えます。 4/24(土)~25(日) お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてください♪ はぴはぴワイナリー畑(東夢 …

第6回開墾作業2日目終了

4/11(日) 第6回開墾作業2日目 お隣の畑(東夢ワイナリー第一事業部)についに苗木が植えられました! 開墾にかかった日数って、1年半くらいでしたっけ、、(汗) 私たちも作業をお手伝い♪ はぴはぴワイナリー畑のほうは …

第6回開墾作業1日目終了

ダイエット担当のゆ1です。 第6回開墾作業の1日目が終了しました。 娘の入園式を翌日に控えての日帰りでしたので 2日目の様子はメンバーからの報告を待って後ほどUPします。 桜が本当に綺麗でした。 畑から見下ろすと一面桃の …

1 2 »
PAGETOP