TWC甲州2016リリースパーティー

銀座 IJ(一乗寺)
TWC甲州2016のリリースパーティーを行いました。

今年も会場は銀座のIJ(一乗寺)さん。
路地裏にひっそりとある築70年以上の古民家ビストロ。
0次会でほろ酔いのメンバーもお店の雰囲気を壊さない安心の個室です。

TWC甲州2016リリースパーティー@銀座 IJ(一乗寺)
今回もメンバー以外に
TWCの活動やワインに興味を持って頂いていた方
ワインやお酒のイベントなどでお会いした方やメンバー友人にもご参加頂きました。

ただ、連絡が遅くなってしまって、参加できなかった方。
ごめんなさい。。。

TWC甲州2016リリースパーティー@銀座 IJ(一乗寺)
今年のワインの味やら畑作業の紹介などで話もすすんで・・・
持ち込んだTWCワインも予定以上の本数が空いてしまいました。

TWC甲州2016、初めて飲んだ方も12月に飲んでいた方にも好評でした。
12月から味も変わってきていて、自分たちのワインの飲み頃を探すのも楽しいかもしれませんね。
次に飲めるのは・・・傘掛け作業のときかな?

畑仕事も来月からようやくスタートします。
新しくメンバーも増えて、また1年間楽しくやっていきたいと思います。

作業体験もいつでもどうぞ!

2016年度の定例会を行いました

2017年 定例会
21日(土)はリリースパーティーの前に2016年度定例会を行いました。

メンバーも東京、埼玉、千葉、神奈川、長野、そして大阪とバラバラなので
普段はFacebookなどで意見交換をしていますが
集まって話し合うとスムーズに話が進みますね。

収穫量の増加につれ、やることも増えてきているので
もう少し短いスパンで話し合いたいところです。

2017年 定例会
今回は2016年度の活動の反省と2017年度の計画を話し合い。
さらに長期のビジョンについても。
用意したビールは早々なくなり、ワインや日本酒を飲みながら・・・
3時間ほど。

やまなし館
定例会の後は、リリースパーティー前の0次会。
アンテナショップのやまなし館にて、3種飲み比べ。

そしてリリースパーティーへと向かいました。