ワインツーリズム山梨2015春

ワインツーリズム山梨2015春
季節は春に移り変わってきた感じですね。
今回は山梨のワインイベントのご紹介です。

笛吹市限定のワインツーリズム。
春の山梨ワインツーリズムの募集が始まりました。

ワインツーリズム山梨2015春
http://www.yamanashiwine.com/
開催日:2015年4月11日(土)

この時期の笛吹市と言えば、ピンク色で染まる満開の桃の花です。
秋に行われるツーリズムとはまた違った風景が楽しめます。

昨年は開催日がもう少し遅かったので、花も散り始めていましたが
今年はタイミングもよさそうですよ。

参加ワイナリーは
アルプスワイン、日川中央葡萄酒、笛吹ワイン、山梨マルスワイナリー、モンデ酒造、
八代醸造、矢作洋酒、ルミエール、北野呂醸造 の9社です。

昨年、参加した時の写真があったので
雰囲気ぐらいお伝え出来たらと思ってます。
ワインツーリズム山梨2015春
ワインツーリズムだから試飲できるワインもあったり。
(アルプスワイン)

ワインツーリズム山梨2015春
ショップもなく、普段訪れるにはハードルの高いこんなワイナリーも。
(北野呂醸造)


こんな感じで試飲が出来ました。
おつまみに用意してくださった芋も美味しかったですよ。

ワインツーリズム山梨2015春
1本5,000円と買うには少し考えてしまうワインも
300円程度でグラス試飲が出来ました。
(山梨マルスワイナリー)

ワインツーリズム山梨2015春
ワインだけでなく、こんなおつまみ?軽食?も売っていました。
塩ほうとう。
(矢作洋酒)

写真は昨年のものなので
今年は変わっている箇所もあるかと思いますが・・・

今回紹介できなかったワイナリーでも
この時期だから飲めるワインなんてものもありました。

定員が少ないので、秋のワインツーリズムと比べてもゆっくりと回れるし
話もじっくり聞けましたよ。

予定が空いているというかたはぜひ!
詳しくは、公式ページにて!

http://www.yamanashiwine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください