2016年甲州の収穫②

2016年甲州の収穫
ワイナリーでは食事部隊が先に打ち上げの準備をしてました。
空いたビールの缶が気になるところですけど・・・

2016年甲州の収穫
収穫開始から2時間ほどで
収穫したぶどうがワイナリーに到着。

2016年甲州の収穫
病気や痛んでしまっている実を細かく選果。
雨のため畑では選果がほとんど出来ませんでしたから。
ただこの選果作業にかなり時間が掛かってしまいました。

2016年甲州の収穫
選果も無事に終わり
ぶどうを東夢ワイナリーさんにお渡ししたら
場所をお借りして打ち上げに。
収穫なんだからワインで乾杯すればいいのに・・・

2016年甲州の収穫
食事部隊が準備してくれていた料理が色々と。
魚はTWCの甲州ワインに合わせて。

2016年甲州の収穫
持ち寄りのおつまみも加わって
お酒がすすみます。

2016年甲州の収穫
もちろんTWCのピザ釜も稼動。
ちょっとだけバージョンアップ。

2016年甲州の収穫
ムラなく焼けるようになってます。

2016年甲州の収穫
最終的に選果を行い、収穫量は200kgとなりました。
前年比123%(前年162kg)です。

目標の収穫量320kgには届きませんでしたが
仕立てを変更などもありましたから、順調に増えてきているのではないでしょうか。
来年の収穫目標は400kgでしょうかね。

ぶどうは東夢ワイナリーさんにて委託醸造され12月に引き取り予定です。
このワインが味わえる年末の忘年会が楽しみです。

今回もまた高野会長はじめ東夢ワイナリーのみなさまには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください