ワインツーリズムやまなし2016・秋へ その2

ワインツーリズム 2016 秋
ワインツーリズム2日目は、甲府、笛吹、甲斐エリアです。

まずは甲斐エリアのスタート地 竜王駅からスタート。
今年も竜王駅では、ゆるキャラの「やはたいぬ」ちゃんがお出迎え。
水の入ったワイン瓶で「ワインの音」を奏でてくれました。

ワインツーリズム 2016 秋 敷島醸造
(敷島醸造)
やはり敷島醸造さんの畑には朝一で来たかった。
昨年は雨で少し残念な景色となってしまいましたが
今年は富士山を拝むことが出来ましたよ。

下に写っているバイクは、まち案内ナカヨーさんのバイク。

ワインツーリズム 2016 秋 ドメーヌ ヒデ
(ドメーヌ ヒデ)
2015年に出来たワイナリー。
南アルプスから初出店です。
作っているぶどうの約8割がベーリーAで、有料試飲は3種。
南アルプス市内でしか販売していない巨峰葡萄酒も試飲させて頂きました。

ワインツーリズム 2016 秋 シャトー酒折
(シャトー酒折)
有料ながら、試飲出来るワインが多くて・・・
どこに手をつけていいか迷いましたね。
ベーリーAの垂直飲みなんて、好評だったみたいですよ。

ワインツーリズム 2016 秋 ドメーヌQ
(ドメーヌQ)
3年ぶりぐらいに訪問。
ここに来たら、ピノでしょうか。
2014と2015年を頂きました。

今年は2日間、天気にも恵まれて
ワインの味を楽しむだけでなく
山梨の景色と空気も楽しませて頂きました。

関係者の皆様お疲れ様でした。
今年もありがとうございました!

来年はワインツーリズム10周年の年ということで
楽しみにそして応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください