TWC甲州2016が出来上がりました!

鳥居平畑からの景色
10日は、瓶詰めされたワインを引き取りに。
委託先の東夢ワイナリーさんへ。

その前に畑の見学を。
空気も澄んでいて、畑からの眺めも最高ですね。
「シートを引いてお弁当を食べたい!」なんて話も。
春にでもやりましょうかね?

ナギナタガヤ
収穫した後に蒔いたナギナタガヤがだいぶ成長していました。
これがひざ下ぐらいまで伸びて、雑草を抑制してくれるんです。

そして肝心のワインですが
今年は収穫量200kgに対し、181本のワインが出来ました。
東夢ワイナリーさんありがとうございました。

ミル・プランタン ミルプラランチ
受け取ったワインの味見(忘年会)は、今年もミル・プランタンさんです。
(毎年ありがとうございます。)
人気のミルプラランチです。

ミル・プランタン ミルプラランチ
ランチは、魚料理と肉料理が選べます。
こちらは魚料理。
「真鯛のポワレ グリーンバターソース」

TWC甲州2016 完成
今までのTWCワインはノンフィルターでしたが
今年は、初めてフィルターをかけました。
にごりのない澄んだワインに仕上がっています。

ワインの出来は、こちらの私たちのワインのページにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください